WAX ( ワックス ) – ブランド紹介

国内名古屋発信のアパレルブランド WAX ( ワックス ) 。
以前より取扱いしたかったブランドだったのですが、この度とても嬉しいご縁があり、晴れて取扱いが決定致しました。

WAXのデザイナー樋口氏はサーファーで愛知県の有名サーフスポット伊良湖エリアのローカル。
スノーボードもこよなく愛し、冬はニセコにも足を延ばされているようです。

元はサーフトランクス(THM)から始まったこのブランド、横乗りカルチャーをベースに、トレンドをうまく取り入れ、メンズ向けではありますが、レディースアパレルブランドのような細かなディテールを多く盛り込んでいて、着た時に周りの女性の反応が特に良いようにと作られています。

まだ取扱いが始まって間もないですが、実際に店頭で試着された男性本人はもちろんですが、お連れの女性の方が特に気に入ってしまい、ご購入に至るといった流れが多く起きています。

年齢層は20代〜40代くらいと幅広い層に人気で、洒落た大人のリラックスウエア、またはちょっとワルな雰囲気も漂う休日のお洒落着といった感じの印象です。

今回入荷の春夏物では
人気のバルーンシルエットのシャツジャケット↓

大きめの風船のようなシルエット、一番裾のボタンだけが取り外ししやすいスナップボタン、両サイドのジッパー付きハンドポケット、肩や肘の立体裁断など、こだわり箇所がたくさん。

WAX定番のポケットシャツ↓

↑↓両袖の刺繍や、胸ポケ+両脇のポケット、スリットの形状、丈感なども絶妙なシルエットです。

パンツ↓は細めのモデルから少しゆったりめのシルエットのものまで幅広くラインナップ。

サンダルに合わせやすい9分丈パンツ↑や
夏に涼しいリネン素材のストライプパンツ↓

他にもプリントTEEなど他アイテムも順に入荷予定となっています。

今後ともニューブランド/ワックスを是非お楽しみに。